VELICA|富山県 富山市の美容室 美容院・ヘアサロン VELICA ヴェリカ

RESERVE

BLOG

2017.11.26

夏季休暇頂いてました〜ドイツ編〜

こんにちは!

VELICA FOLMのスタイリスト 中島です、

前回はフランスに行った時のブログでしたので、今回はドイツの方を書かせていただきます。

私が滞在したのは、ドイツの南にある、ミュンヘンという町

 

ここに来たのには訳がございまして、、、

 

 

世間一般ではBMWというブランドで知られている、ドイツの車のメーカー

こちらの

本社&ショールーム&博物館

でございます。

 

車が好きな私としては

1度でいいから行ってみたかった場所なのであります。

 

 

ショールームだけで、どこかのアリーナ級の広さでした、

 

ちなみに、ここで納車された方専用のレストラン、ラウンジなどもあって、VIP感抜群な施設でした、

 

 

続いては、本社と博物館です、

本社の形がちょっと変ですよね?

これは、エンジンの中にあるシリンダーの形を模したものだそうです。

すごくマニアックです(笑)

 

 

 

中ももっとマニアック、、

もともとエンジンを製造する会社だっただけに、

車だけではなく、バイクや船のエンジンの展示もあります、

過去のクラシックカーから、現在までの進化、

車の製造過程やデザインのされ方など、細かく展示してました。

 

 

街中観光もいたしました

 

近代的な国なので、町もきれいですが、

 

ドイツの人は、どうやら朝の10時から、宴会をしているらしく

広場ではプレッツェルや、カリーブルストというB級グルメを食べながら、

皆さんビールを楽しんでおられました。

 

ということで、私も、、

 

 

なんとこのビール、このサイズで「ビール(小)」

だそうで、現地の人は、アニメや漫画の世界のような1リットル以上のジョッキを片手に飲んでおられました(笑)

しかも午前中から、、恐るべしですw

 

以上でドイツ編を終わります。

 

旅行に行かれた際はいろいろおススメを教えてくださいね!

 

スタイリスト 中島 尚希

 

 

back index